結婚の学校 体験セミナー

結婚の学校体験セミナーで恋愛下手が治るのか?

まず私自信、数十年単位で女性と一定以上深い関係性が作れなく女友達も居たことがありませんでした。


日常的な人間関係でも同じような境遇の友達が多く(類ともというのでしょうか)

彼女持ちの男の友人すら居ませんでした。


でも心の底で本当は一人でも良いから女性と楽しく話して

仕事以外のプライベートな関係をもちたいとずっと思い悩んできました。


しかし過去の人生で成功した事例がなかったのでもうどうしたら良いのか全くイメージが持てず

いざチャンスがあっても上手く行動にうつせずさらに自信をなくすという悪循環の中にいました…


そんな悩みがすでに何年も日常化してしまっていた時に、

何気なく日常化していたネットを見て回っているとふと目に止まった結婚の学校の広告バナーを見て

結婚の学校の紹介のページをみて体験スクールというものがあると知りました。






正直言うと非常に怪しく見えて何度も読み直して他にもたくさん検索してじっくり考えました。


極々わずかながら実際に参加された方のブログも見つけ、

いやな思いをして帰ったという方や特に可もなく不可もなくという方もいらっしゃいました。


ただいい結果を獲られた「人生がかわりました!」のような肯定的な記事はやはり鵜呑みに信じられませんでした。


結果として内容に関しては情報が少なく(有料セミナーなので当たり前ですが…)決断材料に欠けると思い、

\3000と特別高額な値段でもなく休みの日一人でやることも無かったのでこの程度の金額とわずかな羞恥心で

長年の悩みに光明が差してくれるのならと軽い気持ちで申し込んでみました。


こういったセミナーを受けるのは人生で初めてでとても緊張でした。

体験セミナーをうけた結果としては…

 

今までの自分の考え方が間違っていたとは薄々思ってはいましたが、

それが本当に間違えてるところなのか?
どこが自分の原因でそれに対してどうすればいいのか?

 

とういうところを一通り自分で書き出して自分を整理するところから

解決にむけた行動のおおまかな指針を提示してもらいました。

 

結婚の学校 レジュメ

実際に配られて使ったレジュメです。

いろいろメモしたことは恥ずかしいので消させてもらっています。

 

佐藤セルゲイビッチ先生が直接生徒と談笑を交えながらレジュメの内容にそって先生と話をしてそれぞれの生徒の悩みを聞いてもらって

 

・女性とうまく話せないのはなぜか
・せっかくデートに誘えてもなぜ継続した関係ができないのか
・そもそもうまく恋愛ができない理由は何なのか

 

などを説明してくださいました。

 

その間、話の要所ごとに他の生徒と内容をシェアして説明の内容を確認しあうなどしました。

 

正直言って全く初対面の人たちと

過去の恋愛やトラウマについて話し合うことにはとても強い抵抗を感じました。

 

しかし、セミナー冒頭で

 

「佐藤セルゲイビッチのセミナーにでるからには先生の考え方、行動原理を素直に聞き入れて一度はその通りにしてください!」

 

と強く言われ最初は渋々ながらですが多少の恥は覚悟の上だったので確りと話すよう努めました。

 

具体的な内容は一人ひとり違うと思うので私の場合は無意識で働く嫌われるスキルがあるようだとのことでした。

 

これより先の具体的な解決方法は結婚の学校の本校にて教えることだと思われました。

 

でもこの日の授業だけで私は一つの明確な原因を示されて光明が見えたきがしました。

 

その時の気持ちを簡単に言えば

 

「自分の感じていたモヤモヤした間違った考え方を指示されたレジュメに書き出して自分の気持ちを整理したことにより自分なりの解決策を考える材料になった。」

 

これが3000円の成果を一言でざっくり表した感想です。

 

 

これは今まで訳も分からず避けていたことに対して立ち向かうきっかけを獲たことになって行動に出るための大きな起爆剤になったとおもいます。

私が恥を忍んで体験スクールを受ける決断の判断材料として気になったのは

 

結婚の学校と聞いたことのない団体と佐藤セルゲイビッチなる謎の人物存在を確認したいというところでした。

 

結婚の学校はテレビ取材を何度か受けてるようでしたし、佐藤先生も経歴はFBなどで調べられました。

 

ですが本当にそんな収入や経歴があるのか?まだ騙されてるのではないかと不安と疑問は尽きませんでした。

 

佐藤セルゲイビッチ
セミナーの最中に写真も撮らせてもらいました。

 

少し話しをしていただきましたが、さすがに婚活セミナーの講師でした。
ほんの短い時間話しただけで疑いの気持ちや隔たりを持って話したのに気が付いたら少し笑顔にさせられていました。
こうやって最初に笑顔を引き出すことは小さいことのようで実はとても大切なのだとこっそり教わりました。
なので余計にこの佐藤セルゲイビッチ先生の経歴を知りたいと思いすこし調べてみました。

そうした中で私の中で一つの決断材料になったのは

FBでフォーミュラーカーのシリーズ戦にプライベーターとして出場しているという記事でした

 

さすがにフォーミュラーカーのレースをプライベーターとしてやるには収入と時間があまりある一握りの人間しか実現できない!

 

Youtubeなどでアクションカムの動画がありましたが本当に見たかったのは公式なレースのリザルトでした。

 

そして21016年のスーパーFJのリザルトに名前をみつけました。(レース結果の順位表)

 

それなりに格式のある公式のレースに佐藤セルゲイビッチ・結婚の学校で出場してしかも2位という素晴らしい結果!

 

ここまでおおっぴらに活動をして実績を残してるのならばある程度の信頼は置けるとおもい思い切って本校への入学を申し込みました。

 

 

この体験セミナーが今後の私の人生にどう影響するのかはわかりまだわかりません…が!

 

今まで二の足を踏んでいたことに一歩踏み出す勇気をだすきっかけになったことに違いはありません。

 

学校と銘打ってるので考え方や行動の方法を教わるための気持ちの切り替えができたとは思っています。

 

そんな結婚の学校 体験スクール

 

同じように悩める諸兄は一度恥をしのんで体験してみてほしいと思います。

 

興味が少しでもありましたら是非一度体験してみていただきたいと思います!

以下がそのサイトのリンクになります。 

 

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらから

 

 

でも佐藤先生の授業は今年いっぱいまでで後は専門の教育を受けた婚活教育コーチが全国各地にいらっしゃるので東京が遠いと言う方も安心してください。
申し込みもこの後に紹介する公式サイトから申し込んでいただき事務局に問い合わせて貰えば担当地域の婚活教育コーチの体験スクールを紹介してもらえます。